水族館員の目撃情報

水族館員の目撃情報 header image 2

グローバル製造管理の魅力とは。

4月 19th, 2017 · No Comments · サービス

工場ラインをより効率的に動かすために必要なのは、”グローバル製造管理”と呼ばれるシステムです。
実は今、このグローバル製造管理が大きな注目を集めているというので調べてみました。

工場ラインはどうしても全体を把握する能力がやや欠けてしまうことがウィークポイントだと言われています。
確かにいくつもの部門が分かれているのでそのすべての流れをつかんでおくことは至難の業でしょう。

そこで、取り入れるべきグローバル製造管理の仕組みを簡単にご説明します。
・サプライチェーン全体のリアルタイムな可視化
サプライチェーンとは供給連鎖のことで、製造した商品が消費者に届くまでの一連のプロセスのことを指しています。
サプライチェーン全体が可視化できることで、商品の流れが分かるようになるのです。
・製造における一元化した製造管理
製造管理を一元化することで効率がぐっと上がります。

このような画期的なシステムを開発しているのが、『アプリソ』です。
詳細は、ぜひ参考>>グローバル生産管理のHPをご覧いただきたいのですが、とても良くできていると導入している大企業でも評判なんだそう。

自社の生産管理能率を高めるためにも、まずはそのシステムそのものの仕組みを知っていただければと思いました。

Tags:

No Comments so far ↓

There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment